WORKS

頸肩の鍼治療に美容鍼とクルミ灸のフルコース。

治療後には身体がスッキリして、眼の周り楽になりました。

美容鍼は続けてやると効果が良いと思います。
仕事が忙しさに加えて引っ越しの疲れもある患者さん☝️
日頃のから週に1回か2週間に1回の鍼治療をして身体の調整をしています。

今回は通常の首、背中、腰、腕の治療に加えて右肩の治療をしました。
引っ越しで思い荷物を持ったため関節、筋肉に負担が加わり痛みが生じていた為肩周りを中心に鍼をして、その後肩を動かしながら痛みの箇所に単刺をして治療しました。
吸玉治療。

肩のひどい凝りに対して治療しました。ガラスのカップに火の付いた綿花を入れて真空にして身体に付けます。

循環の悪い所はカップを外した所が濃い紫色になります。

治療中は痛気持ち感じになります。

ご興味がある方は是非お試し下さい。
一昨日、地域のドブ掃除をして腰を痛めた患者さん😊

腰の筋肉が硬くなっている為、鍼治療➕鍼に電気を流して治療😊

15分程鍼に電気を流して治療し、その後身体を動かしながら痛みの部位を確認して何箇所か単刺をしたら、帰りは痛みがなく歩ける様になりました。

以前から耳鳴り、難聴のある患者さん😊

頸部、肩部の筋肉をほぐし、その後右耳周辺に鍼治療。耳鳴りに効果のあるツボや血流を良くするツボに鍼を刺して15分置鍼😊

今回2回目の治療になりますが、前回よりも少し良い感じがするとの事で少し続けて治療して様子をみる事に😊


首、肩の筋緊張が強く、昨夜ほとんど寝れずに来院された患者さん☝️

前回の鍼治療で効果があったが、少しするとまた、痛みが強くなってしまったので、今回は鍼に電気を流す事に☝️

刺激量を増やし、より筋緊張を緩解させ、血流を良くして治療して行きます。

治療後はすっきり楽になりました。

きっと今夜はグッスリ眠れると思います、
眼精疲労☝️
くるみ灸をしました。
治療後は目が温かくなり、視界が明るく視力が良くなったとおっしゃってました。

パソコンなどでの疲れ目の方は是非、お試し下さい。
4月29日 9時〜12時30分まで診療

4月30日 5月1日 5月2日
  9時〜12時30分 15時〜18時まで診療

5月3日、4日、5日  休診


5月6日  9時〜12時30分まで診療

5月7日からは通常通り診療いたします。


左足はアキレス腱の痛みに対しての治療になります。下腿部な筋肉にアプローチして、アキレス腱へね負担を軽減します。
右足は下腿三頭筋内側部の痛みに対しての鍼治療の様子。